ブログ

ナイトウエアようやく完成しました

きっかけはインスタのDMより『お留守番させていると服が脱げている事が多く、脱げにくく寝ている時に着せる事ができるベストタイプの服を作ってほしい』とご連絡頂いた事でした。

続きを読む →


フレンチブルドッグの今治タオルハンカチ

フレンチブルドッグのシルエットに沿った今治タオルのハンカチが完成しました。

業者さんに問い合わせると決まった形(四角や丸等)でしか作れないと断られる事が多く、今回は念願叶ってオリジナルのシルエットで製作して頂く事になりました。全て手作業で加工して頂いており、その分愛着もひとしおです。

続きを読む →


ご自宅でできるクールベストのサイズ修正方法

『サイズ修正方法』とタイトルを書きましたがマジックテープを縫い足すだけの簡単な方法です。

(今回製作したクールベストは、糸を外して分解して生地を継ぎ足し・もしくはカットして修正する事ができない仕様となっております)

試しにチャーリーには大きなサイズのクールベストにマジックテープを縫い足して着せてみましたが、違和感なくぴったり着用する事ができました。

それでは早速!

続きを読む →


フレンチブルドッグの苦手なジメジメ時期

梅雨時期は必ず皮膚が荒れるチャーリーですが今年はまだつるっとしたお肌を保っています!7歳にして初めての様な・・

心あたりがある対策としては、チャーリーが1日の大半を過ごす部屋の除湿器を3台に増やした事かなと思います。

続きを読む →


フレンチブルドッグの夏服

暑さや湿気に弱いフレンチブルドッグですが、皮膚も弱いので掻きむしり対策としてこれからの季節でもお洋服が必要な子もいますよね。

まさに我が家のチャーリーがそうです。チャーリーは生れつきの皮膚アレルギーで、特にこれからの梅雨時期から台風の時期にかけて痒がるのでお洋服が手放せません。

続きを読む →