ブログ

フレンチブルドッグの苦手なジメジメ時期

梅雨時期は必ず皮膚が荒れるチャーリーですが今年はまだつるっとしたお肌を保っています!7歳にして初めての様な・・

心あたりがある対策としては、チャーリーが1日の大半を過ごす部屋の除湿器を3台に増やした事かなと思います。

続きを読む →


フレンチブルドッグの夏服

暑さや湿気に弱いフレンチブルドッグですが、皮膚も弱いので掻きむしり対策としてこれからの季節でもお洋服が必要な子もいますよね。

まさに我が家のチャーリーがそうです。チャーリーは生れつきの皮膚アレルギーで、特にこれからの梅雨時期から台風の時期にかけて痒がるのでお洋服が手放せません。

続きを読む →


続編:ベスト作り

1月にアップしたブログ記事に2月にはサンプルをアップできる予定だと書きましたが、チャーリーに試着させた所またしても修正点が見つかり既に3月末になってしまいました・・

続きを読む →


ベスト作り

昨年末あたりにインスタDMよりベストについてお問い合わせを頂きました。
こういったお問い合わせはとてもありがたいです。

今は早速サンプル作りを始めています!昨年チャーリーが首を痛めた時もベストタイプのお洋服は必要だなと思っており、このお問い合わせを頂きすぐに実行する事に決めました。

続きを読む →


ニット帽作り

インスタストーリーでの「ニット帽に耳穴はつけた方がいいか?耳穴はない方がいいか?」へ沢山のご回答誠にありがとうございました!
あり派もなし派もどちらの意見も納得のもので、さらに迷ってしまいました。笑

続きを読む →