フレンチブルドッグの苦手なジメジメ時期

梅雨時期は必ず皮膚が荒れるチャーリーですが今年はまだつるっとしたお肌を保っています!7歳にして初めての様な・・

心あたりがある対策としては、チャーリーが1日の大半を過ごす部屋の除湿器を3台に増やした事かなと思います。

湿度と気温はスマホの天気アプリで毎年チェックしていましたが、今年はデジタル温湿度計を購入してみました。一目で乾燥・快適・多湿がわかるのでとても便利です。部屋に設置してみると多湿を指す事が多かったので、除湿器を1台追加して計3台にしてみました。

梅雨時期を快適に過ごすフレンチブルドッグ

すると設置後すぐに快適表示に・・!

冷房は必須なのですが冷えすぎはお腹が緩くなるので、ガーゼケットは忘れずにかけています。冷房+除湿器3台+扇風機!

梅雨時期でもガーゼケットをかけて快適に過ごすフレンチブルドッグ

毎年梅雨から台風の高温多湿の時期は、悪化の前に皮膚アレルギーの漢方を飲んで対策していましたが、もし本当に除湿器を増やした事が理由ならば目から鱗です。

除湿器2台で十分かと思っていました。増やしたところで今ある除湿器の水のたまるペースがゆっくりになるだけかと思いきや、どれも今までと同じ様にたまっていくので驚きました。

ただまだ3台目を設置してから1か月経っていないのでしばらく様子見です。このままブツブツができない事を祈ります。。

 

 


投稿順