ふわふわ飛行帽について2

前回からの続き

先に述べた通り、1日1.5個しか作れない事・私一人で製作する為たくさん作る事ができません。

ふわふわ飛行帽を私一人で製作する事は今後も変わらないかと思います。資材の価格、パーツ・工程が多く、ふわふわ飛行帽の製作を他の方へ依頼すると工賃が高く現在の販売価格では赤字になってしまう為です。

ただこの状況ではずっと欲しいと仰ってくれる方にお届けする事ができません。そこで考えたのがandCharlieの年間製作スケジュールの合間を見て製作するという事です。

年間製作スケジュールについてですが、どの時期に何を製作するか予め縫製職人さんと決めております。当初は全て私一人で製作をしておりましたが、今は縫製職人さんの力を借り年間販売スケジュールをたて、製作販売しているためこれを崩すことはできません。

そこで上記の合間をみてふわふわ飛行帽をつくることを決めました。年間販売スケジュールがandCharlieのメインとなる為、ふわふわ飛行帽に時間を割く事ができません。『納期はいつでもいい』『納期に関する問い合わせをしない』『納期に関して返答、対応できない』事をご了承いただいた方のみと条件をつける事で販売を決めました。

厳しい条件にはなりますが、ふわふわ飛行帽は通常業務終わりに製作するため厳密な納期をお伝えする事が難しく、また上記条件をご了承いただく事で対応業務がぐっと減り製作に時間をかける事ができます。

スケジュールの合間をみて製作するため、ふわふわ飛行帽に関する業務は通常の仕事終わり、夜間での対応となります。何かあった際お送りするメールも夜間~明け方になる場合もございます事ご了承ください。

作る事が好きなので通常業務後でも私自身苦ではなく楽しく製作しております。

ただここに納期の設定があると、年間販売スケジュール商品に影響がでてしまい、私自身キャパオーバーとなってしまいます。

納期は何かを購入する際とても大切な要素ですが『何年でも待ちます』とご連絡くれる方々へ少しでも多くお届けしたいと今回の条件付きの販売を思い決めました。ふわふわ飛行帽をお届けしていない状況でも年間販売スケジュールが優先となり、新作を月に1.2度販売いたします。

ご要望の多い抽選に関してはこの販売の次に実施しようかと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入の流れ
①ふわふわ飛行帽販売の予約枠をサイトで販売(飛行帽の1点の価格+送料)
②購入後、インスタのDMにて必要個数・サイズ・カラーをご連絡頂く
③多頭飼の方で飛行帽を2点以上ご購入頂く場合は差額分をサイトにてご購入頂く
④納期は年内として完成した分から順次発送(遅れる場合のみご注文時のメールアドレスにご連絡いたします)

その他1ブヒちゃん1点
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②のDMで連絡をお願いした経緯ですが今回の販売で業者と思われる方からの購入があり本当に欲しい方にお届けできなかった為です。(全サイズ購入等、以前より不自然な購入が続いております)

ふわふわ飛行帽はフレンチブルドッグのチャーリーの為に製作しましたが、パグも頭の形的に問題ないかと思います。イングリッシュブルドッグ用に関しては今後製作してみようと思います。

フレブル服andCharlieが作るフレンチブルドッグやパグ専用のふわふわ飛行帽

何かご不明点やご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

戻る