ふわふわ飛行帽について

andChrlieを始めて間もない頃に作り始めたフレンチブルドッグ専用の飛行帽。

皆様に愛着を持って頂ける様に、そして何よりも初期モデル(今回で言うとデザイン[3]です)で使用したファーが本当にふわっふわなので≪ふわふわ飛行帽≫と名付けました。

フレンチブルドッグ服専門のandCharlieアンドチャーリーが作るふわふわ飛行帽

 一旦話が変わり・・

andCharlieを始めて数年はお洋服、雑貨、帽子含め全て私一人で製作しておりました。ただどうしても作れる数に限界があり、2年前程から裁縫が美しく信頼できる裁縫職人さん方に出会う事ができ受注生産(※1)を始めました。

毎月1度新作を出すようにしており何を作るかの年間スケジュールはほぼ決まっております。想定しているよりも多く修正をしてしまう為月1ではなく現状1.5か月ペースの新作になってしまっているのですが・・

ふわふわ飛行帽も同様に受注生産をしてほしいというDMも多く頂きますが、ふわふわ飛行帽に関しては今でも私一人で製作している為1日1.5個しか製作できず、受注生産にしてしまうとandCharlieの販売スケジュールが全て止まってしまう為飛行帽に関しましては以前と同様上限ありで販売しております。

『どうして受注生産にできないのか?』『たくさん作れないのか?』のご質問に関しては上記が理由となります。

ふわふわ飛行帽について2 続きます→

 

※1受注生産とは?
お客様からご注文を受けてから製作する生産形態の事になります。これにより先着順ではなくご希望頂ける全ての方にご購入頂けますが、ご注文後に製作を始める為発送までお時間を頂きます。

戻る