ニット帽作り

インスタストーリーでの「ニット帽に耳穴はつけた方がいいか?耳穴はない方がいいか?」へ沢山のご回答誠にありがとうございました!
あり派もなし派もどちらの意見も納得のもので、さらに迷ってしまいました。笑

《あり派》
・耳全体を覆われると嫌がる
・耳穴があった方がずれにくい

《なし派》
・寒い地方に住んでいるので耳を出すと耳がキンキンに冷たくなる
・耳穴があっても耳の位置が合わずに最終的に耳が入っていない状態になる
・耳穴があるとサイズ感が難しい

どちらも納得の意見ですね。。ネックウォーマーも耳まですっぽり被せる事もできる様にと太めに作りました。

andCharlieで人気のふわふわ飛行帽はバギー移動中や休憩中等、フレンチブルドッグが動いていない時を想定して作った為耳穴はついていません。

ふわふわ飛行帽を被るフレンチブルドッグ

それに対して今回作るニット帽は動いている時の着用を想定しています。
耳穴があってもなくてもズレない頭にフィットするまん丸な形を作りたいなと。

1色のシンプルなニット帽か、模様を作ろうかもまた悩みどころです。フレンチブルドッグはシンプルでも派手でも着こなすからなかなか難しい。。今サンプル作りをしているので1月、もしくは2月には販売できたらと思います。

戻る