ナイトウエアようやく完成しました

きっかけはインスタのDMより『お留守番させていると服が脱げている事が多く、脱げにくく寝ている時に着せる事ができるベストタイプの服を作ってほしい』とご連絡頂いた事でした。フレンチブルドッグって寝ている時もゴロゴロ移動しますよね。

ナイトウエアと銘打っていますが、寝ている時に着せる事ができる=パジャマ=ナイトウエアという事が理由なので日中やお出かけにもぜひ着て頂きたい一着です。

フレンチブルドッグ専門店フレブル服andCharlieのおしゃれなキルトベストタイプのパジャマを着る愛犬チャーリー

①脱げにくい
これは内側に中紐をつける事で、はだけにくい仕様になっています。1枚で着ると中紐が皮膚にあたるので肌触りが良いオーガニックコットン素材のものを使用しております。

フレンチブルドッグ専門店フレブル服andCharlieのおしゃれなキルトベストタイプの犬用パジャマ

②寝ている時に着せる事ができるベスト
硬さやごわつきのない、寝ている時にストレスの掛からないくたっとした柔らかなキルト生地で作っています。こちらも中紐同様オーガニックコットン素材です。

フレンチブルドッグ専門店フレブル服andCharlieのおしゃれなキルトベストタイプの犬用パジャマの重ね着コーデ

通年着て頂ける柔らかな優しい素材です。特にフレンチブルドッグやパグ、イングリッシュブルドッグ等の短頭種は春先から冷房をつけている事が多いので冷え過ぎ防止として着用して頂く事も良いかと思います。

冬場は1枚で着ても、重ね着しても首回りや胴回りが緩すぎたりキツすぎたりしない様にボタンを2つ付けています。その時々に合わせてちょうど良い位置でボタンを閉めてあげてください。

フレンチブルドッグ専門店フレブル服andCharlieのおしゃれなキルトベストタイプのパジャマ

色展開は全4カラーです。1枚で着ても重ね着しても可愛い色を選んでみました。チャーリーが重ね着しているラグランは来月全6カラーで販売予定となります。もちろんお手持ちのお洋服と合わせても可愛く着こなして頂けるかと思います。

ナイトウエアの販売日は【2021/10/21(木)20:00】から受注販売となります。ぜひご検討頂けますと嬉しいです。気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ちなみに・・ご連絡を頂いたのが2020年の年末…当時書いたブログを見返すとすぐにでもサンプルアップできる様な書き方をしています。言い訳すると、、すぐに完成させる気だけは満々なのです。

[ナイトウエアのサンプルが完成→調節できる仕様だと便利だな→ボタンをつけて再サンプル→刺繍あったら可愛いだろうな→刺繍のデザイン作り→絵を描き始める→刺繍のサンプルに出すと絵の細部がわかりづらい→文字で再度刺繍サンプルを出す→使用する生地が柔らかく文字もうまく表現されていない]

ボツになった刺繍も使いはしなかったのですが愛着があるので今度ブログにアップします。こんな事をいつも繰り返して当初の予定よりも販売時期がずれていってしまいます。反省です。


投稿順